« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

べビーヨガマッサージ無料体験

20日、ベビーヨガマッサージ無料体験が行われました。

Sp1040065

ベビーヨガマッサージは、赤ちゃんとのスキンシップには最適なベビーマッサージにヨガの動き、効果をママが子どもに与えてあげる方法です。
Sp1040069_2 Sp1040072

5月より、NPO法人Kaba's Famでは「ベビママ教室」を開講します。

2ヶ月から1歳半までのお子様とそのママを対象にした教室で、このベビーヨガマッサージと、スリング体験や、おもちゃの選び方、絵本の選び方などのお話をします。ママたちの交流の場ともなるように、楽しくおしゃべりしながら行いたいなと思います。

初めての育児でわからないことだらけのママ、ママ友が欲しいなんてかたもせひ、ご参加下さい。

詳しくは、こちらのHP、教室を ご覧下さい。

NPO法人Kaba's Fam 

2010年4月21日 (水)

立派な兜

19日(月)、おやこYYひろばイベント「親子でクレイクラフトに挑戦!」が行われました。

今回は、5月の節句を前に兜を作りました。

Sp1040047

今回は、DECO CLAY CRAFT ACADEMY 認定講師 atelier Yves Miora主宰の村橋遼美さんをお招きして、ふわふわの粘土で作りました。

親子でということで、お子さん用にも少し粘土を用意しました。

Sp1040055

写真右上が、ママの作った兜の耳当ての部分。手前はお子さんの作品です。happy02

ママがパーツを作って、先生に見せると、お子さんも「出来た!!」と先生に見せにいく。

そんな楽しく、和やかな教室になりました。

Sp1040063

こちらは、完成品です。ハートがなんとも愛を感じますね。

皆さん、思い思いの角を作られて、個性あふれる作品が出来上がっていました。

そのほかの写真は、右サイドバーひろばイベントにUPしています。

2010年4月 7日 (水)

おもちゃの広場

Sp1040014  Sp1040016

Sp1040021

4月5日(月)~開催中の「おもちゃの広場」。
NPOグッド・トイ委員会の協力によりひろばには普段ないおも
ちゃがたくさんあります☆
「見て見て~」とお母さんに得意げに見せる子や
自分の世界に集中して遊ぶ子など・・・どの子もとても楽しく
遊んでます。
もちろん大人も楽しいです(^^)

楽しすぎて、ときにはおもちゃの取り合いもありますが、
それ以上にみんな「順番っこ」が上手にでき、びっくり。
子ども同士の世界ってすごいですね。

おもちゃコンサルタントさんもみえるので
色んな遊び方も教えてもらえますよ。

4月は5日(月)~8日(木)まで開催しています。
この機会にぜひ遊びにきてください。
6月にはイベントも考えています。お楽しみに。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

カテゴリー

  • 色々自主事業
  • 1)NPO法人山県楽しいプロジェクトって?
    活動の目的、定款など、法人情報です。
  • 2)おやこYYひろば
    山県市地域子育て支援拠点施設「おやこYYひろば」のご案内です。
  • 3)教室事業
    リズム遊び教室、ベビママ教室、身体リフレッシュ教室など、親子で楽しめるもの、ママがリフレッシュできる教室を開催しています。
  • 4)ママの再就職支援
    再就職を考えるママたちのために、相談会や、カウンセリングなどを積極的に行っています。
  • 5)SHOP
    おやこYYひろば内のシェアショップ。ママ作家さんたちの心のこもった手作りのものを販売しています。
  • 6)ぽっぽクラブ
    発達のゆっくりな子や、お友達とうまく遊べない子。そんなちょっと育てにくいなと感じるお子さんと、保護者が気軽に集える場所です。
  • 7)おすすめ絵本
    おやこYYひろば内には、未就園児対象の絵本を中心に、500冊の絵本があります。貸し出しも行っています。
  • 8)スタッフのひとりごと
    同じ子育て中のママたちがスタッフとして働いています。そんなママたちの独り言。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30