« 楽しくスキンシップ! | トップページ | クリスマスプチコンサート »

2008年12月15日 (月)

歌って踊って楽しい絵本ライブ

12月15日(月)絵本図書館オープン記念、第2弾。

「杉山三四郎絵本ライブ」が行われました。

杉山三四郎さんは、岐阜市の絵本専門店「おおきな木」の店長さん。

Sp1020427 おなじみの絵本が、三四郎さんの手にかかると、こんなに楽しくなるのかとびっくり!!

体中を使っての読み語り、ギター片手に弾き語り。

歌いながら、踊りながらの楽しい絵本ライブ。

子どもたちもノリノリ。体も自然に動き出します。

お母さんたちも、思わず笑顔に。

あっという間の楽しい時間でした。

絵本って、こんなに楽しいんだぁ~!!なんてことを感じたお母さんたちも多かったのでは。

Sp1020437_2

おやこYYひろばにえほん図書館をオープンして、半年。

現在の蔵書数は、約460冊になります。

普段のひろばでも、子どもたちが絵本を手に、お母さんやスタッフに「読んで!」と持ってくる姿がよく見られるようになりました。

子どもたちにとって絵本が、遊びの一部になって、より身近なものになってきたなぁと嬉しく思います。

これからも、たくさんの親子が楽しめる絵本を揃えていきたいと思っています。

また、こんな楽しいイベントも開催出来たらなと思っています。

今日の様子は、右サイドバーのひろばに写真をUPしています。

スタッフもすっかり楽しんで、あまりきれいに写真が撮れてなくて・・・・(^^;

« 楽しくスキンシップ! | トップページ | クリスマスプチコンサート »

2)おやこYYひろば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しくスキンシップ! | トップページ | クリスマスプチコンサート »

カテゴリー

  • 色々自主事業
  • 1)NPO法人山県楽しいプロジェクトって?
    活動の目的、定款など、法人情報です。
  • 2)おやこYYひろば
    山県市地域子育て支援拠点施設「おやこYYひろば」のご案内です。
  • 3)教室事業
    リズム遊び教室、ベビママ教室、身体リフレッシュ教室など、親子で楽しめるもの、ママがリフレッシュできる教室を開催しています。
  • 4)ママの再就職支援
    再就職を考えるママたちのために、相談会や、カウンセリングなどを積極的に行っています。
  • 5)SHOP
    おやこYYひろば内のシェアショップ。ママ作家さんたちの心のこもった手作りのものを販売しています。
  • 6)ぽっぽクラブ
    発達のゆっくりな子や、お友達とうまく遊べない子。そんなちょっと育てにくいなと感じるお子さんと、保護者が気軽に集える場所です。
  • 7)おすすめ絵本
    おやこYYひろば内には、未就園児対象の絵本を中心に、500冊の絵本があります。貸し出しも行っています。
  • 8)スタッフのひとりごと
    同じ子育て中のママたちがスタッフとして働いています。そんなママたちの独り言。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30