« パン教室、リトミック教室 | トップページ | 楽しくベビーサイン »

2008年4月22日 (火)

新年度です。

もう4月も半ばを過ぎました。

4月から、保育園や幼稚園に通い始めたお友達も、少し慣れてきたところかな。

ひろばの常連さんの子どもたちも、元気に保育園や、幼稚園に行っているのかな?と気になってます。

そんな新園児のお母さん方も、子連れじゃなくても、おしゃべりしに遊びに来て下さいね。、

さて、ひろばも4月も半ばになって、ようやく新しいことを始めました。(^^;)

リサイクル掲示板

Sp1010768 育児用品は、使う期間は短いのに、意外と高かったりしますよね。家には、使わなくなった育児用品がいっぱい眠っているなんて方も、多いのでは。

そこで、こんなもの譲ります!!誰かいりませんか?という掲示板をひろば内に設置しました。

利用方法

・譲りたい品物がある方は、その写真を持って来て下さい。現物を、ひろばでお預かりすることは出来ません。出品されるものは、育児用品に限らせて頂きます。

・掲示用用紙に、使用年数や特徴、有料無料などを記入して下さい。写真と一緒に掲示板に貼ります。写真が無いかたは、詳しく書いて下されば大丈夫です。

・掲示されている品物が欲しいという方が、ありましたら、スタッフが出品者の連絡先をお教えします。交渉は、出品者、希望者の本人同士が直接行って下さい。

・返品、有料無料などについて、かばさんファミリーの会では責任を負いませんので、よろしくお願いします。

・こんなものを探しています!!という方も、募集中です。

詳しいお問い合わせは、メール kosodatekaba@yahoo.co.jp か、

電話 090-9191-8892 までお願いします。

どんな品物が掲示されているかは、携帯HP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kabafam/でもUPしていきます。

ベビースペースのリニューアル

P1010761  P1010762

リニューアルと言うと大げさですが、赤ちゃんの体重と身長が測れるようになりました。

使わなくなった体重計を利用者の方に頂きました。ベビースペースの壁を利用して、ねんねの赤ちゃんの身長を測れるようにしました。

ひろばに遊びにきたついでに、身体測定をぜひ。

えほん図書館

4月より、ひろば内のえほんの貸出を行う予定でしたが、6月からに延期させて頂きます。

今年度、独立行政法人 福祉医療機構より、助成金を頂けることになり、現在のえほんスペースを利用して、かばさんえほん図書館を設置することにしました。

約400冊の絵本を揃えて、貸出を行います。詳しくは、後日またお知らせします。

えほんが、より身近なものになり、親子でえほんが楽しめるように、素敵な図書館にしたいと思っています。お楽しみに。

えほん図書館オープン記念にイベントも企画していますので、こちらもお楽しみに。

« パン教室、リトミック教室 | トップページ | 楽しくベビーサイン »

2)おやこYYひろば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パン教室、リトミック教室 | トップページ | 楽しくベビーサイン »

カテゴリー

  • 色々自主事業
  • 1)NPO法人山県楽しいプロジェクトって?
    活動の目的、定款など、法人情報です。
  • 2)おやこYYひろば
    山県市地域子育て支援拠点施設「おやこYYひろば」のご案内です。
  • 3)教室事業
    リズム遊び教室、ベビママ教室、身体リフレッシュ教室など、親子で楽しめるもの、ママがリフレッシュできる教室を開催しています。
  • 4)ママの再就職支援
    再就職を考えるママたちのために、相談会や、カウンセリングなどを積極的に行っています。
  • 5)SHOP
    おやこYYひろば内のシェアショップ。ママ作家さんたちの心のこもった手作りのものを販売しています。
  • 6)ぽっぽクラブ
    発達のゆっくりな子や、お友達とうまく遊べない子。そんなちょっと育てにくいなと感じるお子さんと、保護者が気軽に集える場所です。
  • 7)おすすめ絵本
    おやこYYひろば内には、未就園児対象の絵本を中心に、500冊の絵本があります。貸し出しも行っています。
  • 8)スタッフのひとりごと
    同じ子育て中のママたちがスタッフとして働いています。そんなママたちの独り言。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30