« 子供用イス | トップページ | 育児8割が妻に集中! »

2006年6月 7日 (水)

3歳児検診

スタッフの子どもたちは、皆平成15年の5月生まれ。

今日は、市の3歳児検診があり、みんなでお出かけ。

4月からは、それぞれ違う保育園に通うようになったりで、なかなかみんなが勢揃いすることがなく、今日は久しぶりに勢揃い。

みんなテンションが高いこと!(笑)

私、ひよりの娘、ユウキも待ち合わせは、11時半なのに、朝から早く行こうよ~を連発。ジーラさんとこのショーヤくんは、今朝は5時起きだったそうだし、子どもたちも気合いが入ってました。

ランチを一緒に食べて、検診会場に。広い部屋なので、走り回る走り回る。

とっても楽しそう!3歳の子どもだけど、やっぱりお友達は大好きなんだなぁと実感。

もちろん、私たち親も、カフェで顔を合わせているとはいえ、話は尽きないものです。(^^;

そして、私ごとですが、娘のあらたな一面を発見。

ウッディさんとこのメイちゃんが、保育園のお友達を見つけて、一緒に遊びはじめたのです。うちのユウキとは、違う保育園なので、ユウキは知らない友達。しかし、ユウキは、ちょっと遠慮がちながらもその輪にはいっていったのです。そして、一緒に遊びはじめました。自分で、新しいお友達を見つけたのです。

なかなかやるもんだなとちょっと感心したりして。ユウキも成長したなぁ。

どんどん、新しい友達を、自分の世界を広げていって欲しいなと思います。

(by ひより)

« 子供用イス | トップページ | 育児8割が妻に集中! »

8)スタッフのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107258/2118355

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児検診:

« 子供用イス | トップページ | 育児8割が妻に集中! »

カテゴリー

  • 色々自主事業
  • 1)NPO法人山県楽しいプロジェクトって?
    活動の目的、定款など、法人情報です。
  • 2)おやこYYひろば
    山県市地域子育て支援拠点施設「おやこYYひろば」のご案内です。
  • 3)教室事業
    リズム遊び教室、ベビママ教室、身体リフレッシュ教室など、親子で楽しめるもの、ママがリフレッシュできる教室を開催しています。
  • 4)ママの再就職支援
    再就職を考えるママたちのために、相談会や、カウンセリングなどを積極的に行っています。
  • 5)SHOP
    おやこYYひろば内のシェアショップ。ママ作家さんたちの心のこもった手作りのものを販売しています。
  • 6)ぽっぽクラブ
    発達のゆっくりな子や、お友達とうまく遊べない子。そんなちょっと育てにくいなと感じるお子さんと、保護者が気軽に集える場所です。
  • 7)おすすめ絵本
    おやこYYひろば内には、未就園児対象の絵本を中心に、500冊の絵本があります。貸し出しも行っています。
  • 8)スタッフのひとりごと
    同じ子育て中のママたちがスタッフとして働いています。そんなママたちの独り言。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30